アラサーは基礎代謝量が下がるって

Mittwoch, 10. Juni 2020

10代20代の頃と比べると基礎代謝量が下がると言われ始める30代、仕事や家事で運動している時間が無くなってしまいました。

土日も家族のために家事をこなし、これだけ動いていれば筋肉が勝手につくだろうと思っていましたが、なんだお腹や二の腕のたるみが気になります。

食事生活を見直してみると…あれ、お菓子結構食べてる、と気づいてしまいました。

でも甘いものは食べたい。そもそもの食べたいという気持ちが無くならないものかと、大食い動画を観て代わりに食べてくれてると錯覚しようとしてみたり、カロリーゼロゼリーを食べてみたりと試行錯誤を繰り返しました。

インスタグラムでダイエットの投稿ばかり見ていると、あるアイテムが頻繁に出てくるようになりました。

それが矯正下着です!着用するだけですぐにスリムな体型になるので、普段着ている洋服の下に仕込めばとってもスリムに見えます。

でもこれってその時だけじゃんと思われるかもしれませんが、この矯正下着を着用することで内臓を正常な位置に戻し、姿勢よくさせてくれます。

すると、不思議と食欲が収まるそうです。着圧によって胃が小さくなっているのかもしれません。

これなら気持ちに反して食べるのを我慢するのではなく、余分な間食を抑えることができるのではないかと思います。

一度やってみたいダイエットだと思いました。