ダイエットは、楽しくね

Mittwoch, 27. Mai 2020

私は今まで様々なダイエットをして挫折してきました。夕食抜いてみたり、1日の一食をスープにしてみたり、お菓子を全く食べない、ランニングなどなど。

 

その時は一時的に体重は減らせますが、ストレスが溜まったり、我慢の限界がきて、その反動でチョコレート1日にひと箱開ける、すべてを放棄しだらけた生活を送るなどしてしまい、結局元に戻っていました。

 

さらに精神的にも不安定になることが多く家族にあたったり、疲れやすかったように思います。

現在は高齢出産後、子育て中でそんな無理なダイエットはしていませんが、適正体重で過ごせています。

 

それは朝7時に起きて、夜22時には寝る、規則正しい生活を送ること、毎朝ウォーキングで5000歩歩くこと、毎日空いた時間に腹筋や腕立てふせをすること、寝る前には子供と軽く体操すること、食事に納豆とバナナを必ず取り入れ腸内細菌を整えることをしています。

 

風邪も引きにくくなり、体力がつき、子供の遊び相手ができ、自分の自信にもつながっています。ちょっとゼロキャロに頼っている部分もありますが...。

 

なにより自分が、好きなことだけをしているので無理なダイエットで頑張るよりもストレスなく自然と適正体重になり、とても気持ちよく健やかに毎日を過ごせています。